天満音楽祭は、音づくり・仲間づくり・街づくりをテーマに2000年にスタートしました。大阪は元気!天満人・大阪人の心意気を示す恒例音楽祭です。

第19回天満音楽祭 出演応募要項(同意書)の確認

  • HOME »
  • 第19回天満音楽祭 出演応募要項(同意書)の確認

この度は、「第19回天満音楽祭」ご出演エントリーありがとうございました。
下記は、ご応募頂いた時の「同意書」内容となります。
ご質問などがある場合は、まず「同意書」の内容をよくご確認の上、お問い合わせください。

申込資格

年齢、プロ、アマは問いません。演奏形態・ジャンルも不問です。
当事務局は、エントリー頂いた内容を考慮し、各バンドの音量・演奏形態に適した会場を選考致しますが、会場によりご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。
※エントリーフォーム内容に虚偽の記載があった場合は、合格決定後であれど、出場は取り消されます。

注意事項

会場・ブッキングについて

  1. 演奏会場・開始時間の振り分け(ブッキング)は、当事務局に全て一任させて頂きます。
    例年ご出演の方でも、ご要望は受付兼ねますのでご了承下さい。
  2. ブッキング後の、会場変更や時間変更はできません。
  3. 会場セッティングは、原則として変更できません。
    ただし、進行上やむおえなく変更することがありますので、ご了承下さい。
  4. バンドの掛け持ち出演は基本的に不可です。
    複数のバンドの掛け持ち参加により生じた時間のバッティングについて、当事務局は一切時間調整は致しませんので、その場合はどちらかのバンドをキャンセルして頂きます。
  5. 合否発表後(会場ブッキング後)に、人数の追加や楽器の追加はできません。
    人数や楽器が増えたことで、既に決まっている会場での演奏が不可能となれば、出場自体取り消しとなります。予めご了承ください。

演奏時間について

  1. 演奏時間は、基本的に20分です。
    バンドの入れ替え転換時間は5分です。
    (※会場により入れ替え時間が異なる場合もあります。)
  2. MCは当事務局が用意致します。

エントリーについて

  1. エントリーは全て、当ホームページの「エントリーフォーム」よりお申し込み下さい。
    その他(電話・FAX・郵送)での申し込みは受付ておりません。
  2. 申し込み内容に不備がある場合は、選考不可となります。
  3. エントリーされた内容についての、追加修正は致しません。
    内容にお間違えのないようご確認の上、送信してください。
  4. バンド写真・セッティング表・YouTube音源が無いものは選考不可となります。
  5. 同意書に同意の上、送信されますと、自動返信メールが届きますので、そのメールに「エントリーフォーム」へ進むURLが記載されています。
受付開始:2018年5月7日〜
受付締切:2018年5月20日まで(必着)

※予想を上回る募集人数の場合、途中で締め切りとさせて頂く場合もございますので、ご出演希望の方は、なるべく早めのエントリーをお願い致します。

中止について

  • 音楽祭当日、台風・天災・急な天候の悪化・豪雨などの荒天により、スタッフ・出演者・来客の安全が確保できない場合、中止となる場合がございます。
    その際、すでにご入金頂いている「運営協力費」と「出演参加費」は、誠に申し訳ございませんが、ご返金できません。予めご了承ください。

ご出演の合否発表について

  1. ご出演の合否は、エントリー頂いた全ての方に、当事務局エントリー専用アドレスからメールにて送信致します。
    合否のメールは、同意書に同意され、送信された時のメールアドレス(エントリーフォームに記載するメールアドレスも同様)に送らせて頂きます。
    例年、「届いていない」という問い合わせがありますが、必ず送信しておりますので、「迷惑メールフォルダ」の確認をお願い致します。
    出演者決定の発表は、当ホームページでも掲載致します。
    発表日:2018年6月下旬頃
    (※応募が多数の場合、審査に時間がかかりますので、発表日より遅れる場合があります。
    その場合もホームページ上で告知致します。)
  2. 合否のメールが発表日より一週間が経過しても届かない場合は、お手数ですが、エントリー頂いた代表者様、及びご登録頂いたメールアドレスで、当事務局専用メールアドレス(toiawase@ten-on.jp)へご連絡ください。
  3. エントリー後、またはご出演決定後の、緊急告知や出演者の会場発表は、全てホームページ上に掲載致しますので、お手数ですが常にご確認下さい。
    ご出演者へ個別の連絡は致しません。
  4. 選考結果についての問い合わせは受け付けておりません。
    (例:「なぜ落選したのですか?」など含む)
    申し訳ございませんが全てのご質問に対して、お答え致し兼ねますで予めご了承ください。

ご出演費用について

  1. 「運営協力費」と「出演参加費」を併せてお振込下さい。
    【運営協力費】1組あたり 1,400円
    【出演参加費】1名につき 1,500円(20名以上のバンドは1名につき 1,000円)
    【高校生以下】出演参加費は無料

    例:【運営協力費】1,400円+【出演参加費】1,500円×○人= ○円

  2. ご出演費用は、ご出演が決定した方のみに、当事務局から「ご出演決定(合格)メール」を送信致しますので、メール内に振込方法を記載させて頂きます。
    メール内に記載させている期日までに必ずお振込下さい。
    (※お振込期日を過ぎた場合はキャンセルとみなし、出演無効となります。)
  3. 【ご注意】一度納めて頂いたご出演費用は、いかなるご事情でも返金できません。予めご了承下さい。

機材について

  1. 音響システム・機材は会場により異なります。予めご了承下さい。
  2. 音響システム以外のアンプ類を含む楽器類は原則、持ち込みでお願いします。
    (会場により音量制限のため、または機材との相性の問題で使用できない楽器類やマイクもありますので、予めご了承下さい。)
    会場により音響システムと合わせアンプ類含む楽器類を事前に準備している会場(ライブハウスなど)もあります。
  3. ご出演者様からのメールまたは電話で、機材へのご要望は一切受け付けておりません。
  4. ご出演が決定した後、ホームページ上に会場ごとの機材リストを掲載致しますので、事前に確認することが可能です。
    その他の会場(ライブハウス以外)は、レンタルにて音楽祭当日に搬入致しますので、メーカーや型番等は事前に確認することはできません。
    不安に思われる場合や、足りないものは、全て持ち込みでお願い致します。

マイクについて

  1. 会場毎にワイヤードマイク6本を上限として用意しております。
    6本以上必要な方は、持ち込みでお願い致します。
  2. ワイヤレスマイクやマイマイクは、全て持ち込みでお願い致します。
    ストレートマイクスタンドは、持ち込みでお願い致します。

    (※その際は、早めに会場入りして頂き、会場担当者を通じ使用可能かご確認が必要です。
    機材との相性で使用できない場合があります。)

持ち込み頂くものについて

  1. 譜面台は必ずお持ち込み下さい。
  2. ストレートマイクスタンド、ワイヤレスマイク、マイマイクは必ずお持ち込み下さい。
  3. ご出演決定後、機材リストでエレキピアノと記載のない会場にエレキピアノを持ち込む際は、スタンドも一緒にお持ち込み下さい。
  4. ご出演決定後、机やテーブルなどで代用をお考えの場合は、会場担当者にご相談下さい。
  5. パーカッション類(タンバリン・シェーカー・カバサ・カホン・トライアングル・カウベル等)は、全てお持ち込み下さい。
  6. 楽器類を接続するシールドは、全てお持ち込み下さい。
  7. ドラムのスティック、キーボード(ライン)、エフェクター類は全てお持ち込み下さい。
  8. 椅子は、パイプ椅子のみご用意します。それ以外は持ち込みでお願いします。
  9. アンプ類やドラムなどの楽器全般が必要な方は、基本的に持ち込みでお願いします。
    ただし、待ち時間(セッティング込みで20分の予定)の都合上、こちらで用意した楽器を使用して頂く場合もございます。
    ご自身の楽器でないと難しい場合は、ご出演決定後、会場担当者にご相談下さい。
    また、できるだけ簡潔なセッテイングで準備して下さい。
  10. ドラムとグランドピアノの位置は、会場により固定されています。
    位置指定はできません。予めご了承下さい。
  11. 持ち込みSEのある場合の再生機の種類は、CDのみとなります。(カセット・MDは不可)
  12. 主催者側より、個々のバンドの録音に関しては、承ることはできません。

機材の破損・故障について

  1. 当音楽祭で準備している音響機器・楽器類は、出演者の方全員に気持ちよくご利用頂けるよう丁寧にご利用下さい。
    セッティングや演奏中、故障原因となるような乱暴な取り扱いにならない様、充分ご注意をお願い致します。
  2. 機材故障の原因が、ご利用者の乱暴な行動・取扱などにあると判断した場合は、費用をご請求させて頂きます。予めご了承下さい。

更衣室について

  1. 更衣室は、会場により設置されている場所と無い場所があります。予めご了承下さい。
  2. 貴重品預りは設けておりませんので、お持ち込み頂いた楽器類、貴重品などの損害につきましては、当音楽祭では一切の責任を負いかねます。
    管理は皆様方にて、充分ご注意をお願い致します。

エントリーの添付ファイルについて

セッティング表(楽器・機材配置図)添付について

  1. エントリー頂く際に、必ずセッティング表を添付して下さい。
    一人のアコースティック演奏でも添付は必要です。(※添付の無い場合は、選考不可。)
  2. セッティング表に記載している内容に、全て細かく記入して下さい。
    例年、持ち込み機材やギターアンプ(台数)やキーボード(使用機種類)を明記していないエントリーが増えています。(※記入の無い場合は、選考不可。)
    ※機材の記入なしで合格となって、当事務局がブッキングした会場に見合わない機材が後で出て来た場合、合格していても出場不可となります。
  3. ファイル形式はJPGです。ファイルサイズは上限2MBです。
    【ご注意】2MBを超える画像は送信できません。
下記セッティング表(PDF)をダウンロードし、全て記載した上で写メを撮り、そのデータを添付してください。

※読み取りにくい文字や、画像が暗くて見えにくいなど、選考不可の対象になりますので、ご注意ください。

  • グループの人数、立ち位置、マイクの必要・不必要も必ず明記して下さい。
  • キーボード(ライン)、エフェクター類は、全て持ち込みです。台数を明記して下さい。
  • キーボード使用の場合、使用機種を明記して下さい。
  • アンプ類を持ち込む場合は、台数を明記して下さい。
  • 必要なボーカル・コーラス位置に○印をつけて下さい。
  • アコースティックギターは、ラインかマイクでとるか明記して下さい。1曲で使う台数も明記して下さい。
  • 演奏に椅子などが必要な場合も、明記して下さい。
  • 衣装の着替えやメイクのため、更衣室が必要な方は明記して下さい。
  • 上記以外に必要なセッティングがあれば、付け加えて書き込んで下さい。

写真(バンド・個人)添付について

  1. エントリー頂く際に、必ず出演者(バンド・個人)の写真を添付して下さい。
    一人の出演でも添付は必要です。(※添付の無い場合は、選考不可。)
  2. ファイル形式はJPGです。ファイルサイズは上限2MBです。
    【ご注意】2MBを超える画像は送信できません。
  3. 添付頂きました写真データなどは、ご返却できませんので、予めご了承下さい。
PAGETOP
Copyright © 天満音楽祭 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.